トップ > お知らせ > 【重要なお知らせ】いい白鶴ネットショップを装った迷惑メールにつきまして
トップ > お知らせ > 【重要なお知らせ】いい白鶴ネットショップを装った迷惑メールにつきまして

2022年03月14日 掲載

【重要なお知らせ】いい白鶴ネットショップを装った迷惑メールにつきまして

2022年3月11日(金曜日)に、「いい白鶴ネットショップ」や弊社社員を装った不審なメールが複数のお客様に送信されていることが確認されました。

不審なメールを受信されたお客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしまして、心より深くお詫び申し上げます。

「いい白鶴ネットショップ」や弊社社員を装ったなりすましメールでは、
弊社ドメインの「@hakutsuru.co.jp」以外のメールアカウントから送信されていることや、Zipファイルが添付され、ファイルを開く際のパスワードが添えられていることを確認しております。

このように差出人とアドレスが一致しないようなものや、心当たりのないメールにつきましては、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、メール本文中にあるURLのクリックや添付ファイルの開封を行わず、該当メールを削除していただきますようお願い申し上げます。


弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、更にサイバーセキュリティ対策を強化して参ります。

何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。